図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2022/06/03

6月特集展示を公開しました

| by 図書館管理者

京田辺図書館・今出川図書館ともに図書・AV資料の特集展示を行っています。
このたび、6月の特集展示について情報を更新しました。

ぜひご覧ください。

資料探しに関するお問い合わせ等も受付しています

お気軽にカウンターで話しかけてください。


6月の特集展示

 図書特集(OPAC)AVライブラリー特集
(ブクログ) 
京田辺
   

「最高の青春を楽しめる名作たち」

今出川

「もっと知りたい感染症・ウイルス・ワクチンのこと」


「around 20」



【京田辺特集展示】
   

6-7月の図書特集は「ゴガクで世界と近くなる」です。

ご存じですか?現在、約7千語の言語が世界で使われているとのことです。

今回は英語だけでなく様々な言語の語学本を集めました。

外国語を学ぶと新しい世界が広がりますよ。

 

AVライブラリーの特集は「最高の青春を楽しめる名作たち」です。

青春と言えば何を思い浮かべますか?初めて恋人が出来た人は恋愛だったり、

部活に日々汗を流した人はスポーツだったり、親友と呼べる人に出会えた人は

友情関係だったり人それぞれ違うと思います。

今回はそんな青春時代をテーマにした映像作品を紹介します!

【今出川特集展示】

 

6-7月の図書特集は「もっと知りたい!感染症・ウイルス・ワクチンのこと」。

新型コロナ・ウイルス感染症に関する本、ペストやマラリア、インフルエンザなど

感染症の歴史を綴った本、疫病を題材にした文学・小説を紹介しています。

コロナ禍での不安や疑問にこたえる本が見つかるかも!ぜひご利用ください。 

 

6月のAVライブラリー特集はaround 20

皆さんと同世代が主人公の映画やドラマを集めました。

大学生活、一人暮らし、就活など…。迷った時や悩んだ時、

人生のヒントになる作品に出合えるかもしれません。


15:33