図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2022/08/04new

8-9月特集展示を公開しました

| by 図書館管理者

京田辺図書館・今出川図書館ともに図書・AV資料の特集展示を行っています。
このたび、8-9月の特集展示について情報を更新しました。

ぜひご覧ください。

資料探しに関するお問い合わせ等も受付しています

お気軽にカウンターで話しかけてください。


8-9月の特集展示

 図書特集(OPAC)AVライブラリー特集
(ブクログ) 
京田辺
           

「パスポートなし!隙間時間で旅気分!」

今出川

「文豪」

「夏休み長編作品」


【京田辺特集展示】
    


9
1日が防災の日にちなみ、

8-9月の図書特集は「防災:正しく恐れる」です。

災害はコロナ以外にも火災、台風、地震、水害などがあります。

過度に恐れすぎず、災害が起こっても落ち着いた行動が取れるように

事前にできる限りの情報を入手しておきましょう。


AVライブラリーの特集は「パスポートなし!隙間時間で旅気分!」です。

旅の中には、様々な人間模様や驚くような絶景など、普段の生活では体験できないような

感動がいっぱい詰まっています。今回はそんな旅をテーマにした作品を紹介します。

映画を通じて世界各地の雰囲気を味わう旅をしてみてはいかがですか?




【今出川特集展示】
  


8-9月の図書特集は「文豪」です。

日本を含め世界中の文豪について作家論からエピソード集、

みんなが知ってる有名作品まで幅広く紹介しています。

おうち時間にぴったりな分厚い資料も盛り沢山です。

ぜひ手に取って見てください!


8-9月のAVライブラリー特集は「夏休み長編作品」です。

夏休み、時間のある間に、これまで見られなかったシリーズものチャレンジ!

特集コーナーでは色々な作品をご紹介しています。

また、それ以外にも様々な資料を所蔵しているので、何か気になる作品があれば

AVカウンターで相談してくださいね。お待ちしています!



15:05 | NEW