図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2023/01/13

1月特集展示を公開しました

| by 図書館管理者

京田辺図書館・今出川図書館ともに図書・AV資料の特集展示を行っています。
このたび、1月の特集展示について情報を更新しました。

ぜひご覧ください。

資料探しに関するお問い合わせ等も受付しています

お気軽にカウンターで話しかけてください。


1月の特集展示

 図書特集(OPAC)AVライブラリー特集
(ブクログ) 
京田辺
        「夢に向かって」      

「音楽映画&ミュージカル映画」

今出川

「わたしの世界を広げる100冊」

「女の友情 男の友情」


【京田辺特集展示】
  

図書特集は「夢に向かって」です。
就職活動に関する本をメインに、夢を叶えて頑張っている人びとについての資料も集めてみました。
どうぞ手にとって、興味のある本がありましたら借りてみてくださいね。

AVライブラリーの特集は「音楽映画&ミュージカル映画」です。
映画には音楽をテーマにした
作品が多くあります。映画を通して音楽を楽しむだけでなく、感動したり、
元気をもらえた経験
がある方も多いのではないでしょうか。歌に踊りに豪華絢爛なミュージカル映画や
クラシックや
ロック、ポップミュージックなどの歌や楽曲をテーマにした音楽映画。今回は"音楽"に注目し、
心躍り、身体が弾む、極上の音楽エンターテイメントを特集します。


【今出川特集展示】
  


図書特集は、図書館サポーターによる特集「わたしの世界を広げる100冊」です。図書館サポーターが選んだとっておきの100冊を紹介します。さらにその中から特にお気に入りの28冊を選出し、ポスターを作りました!そのポスターを使い、気になった本へシールで投票してもらう企画を実施しています。資料を手に取り、ぜひ企画にもご参加ください! 

AVライブラリーの特集は「女の友情 男の友情」です。
女の友情、男の友情。人種を超えた友情、命を捧げるほどの友情…古今東西いろんな形の友情を感じられる作品をあつめました。

寒い季節に温かい気持ちになれる作品をどうぞお楽しみください。



16:34 | NEW