図書館からのお知らせ

12-1月の特集展示を公開しました


京田辺図書館・今出川図書館ともに図書・AV資料の特集展示を行っています。
このたび、12-1月の特集展示について情報を更新しました。
ぜひご覧ください。

資料探しに関するお問い合わせ等も受付しています。

お気軽にカウンターで話しかけてください。

12-1月の特集展示
  図書特集(OPAC) AVライブラリー特集
(ブクログ) 
京田辺 「働くとは?お金とは?」  「みんなのおすすめ」 
今出川 「わたしのたからもの」 「Love for All  様々な愛のカタチ」

 

【京田辺特集展示】
  

12-1月の図書特集は「働くとは?お金とは?」です。
勤労や、金融に関するテーマの本を集めてみました。
現在、就職活動中の方、すでに終了された方、今は必要のない方も
働く意義を考えてみませんか? 

AVライブラリーの特集は「みんなのおすすめ」です。
”What’s your favorite?”イベントに参加してくださった方々のおすすめ作品を
紹介しています。どんな作品が集まったか、ぜひチェックしてみてください。
イベントは3月末まで開催しています。まだまだおすすめ作品を募集していますので、
是非あなたのおすすめ作品(映画、演劇、ドラマ、音楽 etc)を教えてください。

 

【今出川特集展示】
  

12-1月の図書特集は、図書館学生サポーターによる展示です。
テーマは「わたしのたからもの」。
メンバーがみなさんにおすすめの本を厳選しました。
図書企画「読んだんよブック」も同時開催中です!ぜひご利用ください。

AVライブラリーの特集は「Love for All 様々な愛のカタチ」です。
誰かを愛する形は様々、色々な愛の映画を集めました。
幸せだったり、切なかったり、苦しかったり、気持ちも様々…。
この機会にAVライブラリーで、ぜひごらんください。