電子図書館LibrariE(ライブラリエ)

電子図書館 LibrariE(ライブラリエ)を新規導入しました。

電子図書館LibrariE.pdf

LibrariEは、これまでの電子書籍とは異なる特長を持つ電子図書館サービスです。
コンテンツは、旅行書、小説、実用書等を中心に揃えました。
お手持ちのスマホ、パソコンから学内外を問わずご利用いただけます(ログイン必要)

<特長>
1.「貸出」
「貸出」のかたちをとり、貸出期間中、利用を占有します。
貸出期間を過ぎれば自動的に返却となります。

読みたい本が貸出中の場合は予約も可能です。
LibrariEの貸出冊数は、通常の図書の貸出冊数には含まれません。

2.コンテンツ
他の電子ブックサービスは学術書を中心に提供していますが、LibrariEでは、気軽に読めるコンテンツを中心に提供します。
常に新しいコンテンツと入れ替え、フレッシュなラインアップを提供します。

3.試読
気になる本を見つけたら試し読みをし、じっくり読みたい本であればその本を「借りる」ことができます。借りた本は、7日間占有しますので、いつでもどこでも好きな時に閲覧いただくことが可能です。

4.旅行書
旅行書は今後、新版はLibrariEのみにて提供します。

ぜひ電子図書館LibrariEをご利用ください。

<利用対象者>
本学OPACにログイン可能な方
(本学学生、専任教職員、図書利用カードをお持ちの方)

<貸出期間等>

貸出期間 7日
貸出冊数(同時最大) 5冊
予約上限冊数 5冊
予約取置日数 7日
最大延長回数 貸出資料につき1回

<ログイン方法> 
2種類あります。
1.LibrariEログイン画面から
OPACトップページのクイックアクセス LibrariE をクリック
LibrariEのログインページが表示されたら、OPACのログインと同じID、PWを入れてログインしてください。
https://web.d-library.jp/dwcla/g0101/top/

 

2.OPACのログイン後のページから
OPAC左フレームのWebサービス「利用状況の確認」からOPACにログイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用状況一覧の下部に「電子図書館LibrariE利用状況確認」があり、ボタンを押すとLibrariEのマイページが開き、利用状況が確認できます。コンテンツ検索はLibrariEのトップページに移動してください。