図書館からのお知らせ

2-3月の特集展示のお知らせ

京田辺図書館・今出川図書館ともに図書・AV資料の特集展示を行っています。
このたび、2-3月の特集展示について情報を更新しました。
ぜひご覧ください。

資料探しに関するお問い合わせ等も受付しています。

お気軽にカウンターで話しかけてください。
 
 

2-3月の特集展示
  図書特集(OPAC) AVライブラリー特集
(ブクログ) 
京田辺 「音符が聴こえる」 「みんなのおすすめ」
今出川 「読書で旅する」 「〇〇な気分の時に観たい映画」



【京田辺特集展示】

  

2-3月の図書特集は「音符が聴こえる」です。
作曲者、演奏家の伝記やエッセイ、演奏風景など、音楽にまつわる本を集めてみました。
音楽学科以外の方もぜひお手に取ってみてくださいね。

 

AVライブラリーの特集は「みんなのおすすめ」です。
”What’s your favorite?”イベントに参加してくださった方々のおすすめ作品を
紹介しています。どんな作品が集まったか、ぜひチェックしてみてください。
イベントは3月末まで開催しています。まだまだおすすめ作品を募集していますので、
是非あなたのおすすめ作品(映画、演劇、ドラマ、音楽 etc)を教えてください。 

 

【今出川特集展示】

 

2-3月の図書特集は「読書で旅する」です。
紀行や、建物、食文化に関する本を中心に集めてみました。
お家で本を読んで旅行気分に浸ったり、旅行に行く前の下調べにいかがでしょうか?
ぜひご利用ください!

AVライブラリーの特集は 「○○な気分の時に観たい映画」。
思いっきり笑いたい時、泣きたい時、背中を押してほしい時など、
6つのシチュエーションをピックアップ!
あなたの気分に合わせて映画を選んでくださいね。