図書館からのお知らせ

6-7月の特集展示を公開しました

京田辺図書館・今出川図書館ともに図書・AV資料の特集展示を行っています。
このたび、6-7月の特集展示について情報を更新しました。

ぜひご覧ください。

資料探しに関するお問い合わせ等も受付しています

お気軽にカウンターで話しかけてください。


6-7月の特集展示

 図書特集(OPAC)AVライブラリー特集
(ブクログ) 
京田辺
「スタッフ推し本」 

「大学生の今だからこそ見るべき
作品がたくさんある」 

今出川

「-日記・紀行・記録-」

「よりどりみどり、2人組」


【京田辺特集展示】
  

6-7月の図書特集は「スタッフ推し本」です。好きなジャンルは違えど、「本が好き!」という思いは共通しているスタッフ一押しの本を展示しています。おすすめコメント付きなので、借りる際の参考にしてくださいね。 

AVライブラリーの特集は「大学生の今だからこそ見るべき作品がたくさんある」です。
自分が経験できないような世界を疑似体験させてくれるのが、映画の素晴らしい点です。映画鑑賞は大学生のみなさんが想像している以上に人生にいい影響を与えてくれます。隙間時間に映画を通じていろんな体験をしてみませんか?


【今出川特集展示】
  


6-7月特集テーマは「日記・紀行・記録」です。古典から現代のものまで「あのときの記憶」を綴った本をたくさん紹介しています。私たちの知らない事実を知ったり、文章を書いてみようというきっかけになるかもしれません。ぜひご利用ください。 

6月のAVライブラリーの特集は「よりどりみどり、2人組」です!バディや師弟、兄弟、友人……言葉に表せない関係性まで!様々な「2人組」が活躍する作品を集めてみました。授業の空きコマや休み時間などに是非ご利用ください♪